· 

奥様は魔女ならぬ・・・

「奥様は魔女」昔そんな番組ありましたよね

 

旦那にとっては「奥様は超能力者」なのですが

私にとっては「ビジネスパートナーは超能力者」です。

 

以前普通の主婦をしていたとき、半年で辞めてしまったパートがあります。

 

個人経営の不動産屋🏠です。

 

私、こう見えて宅建主任者の資格持っています😆

 

そこの社長は、出掛ける前に必ず仕事を山ほど頼んでいきます。

 

「あれとこれやっておいてね。もし時間が余ったら物件整理と給湯室の排水溝の掃除と裏口の掃除と・・・。」

たった1時間出掛ける間に、私がサボらないか心配なようで、3時間以上かかる位の仕事を言い渡していきます。

 

サボった事なんて一度もないのにな~😓

精々コーヒー☕️いれる3分程度くらいなのにな~😓

 

と、思いつつも笑顔で「了解です。いってらっしゃい!」と見送っていました。

 

それでも、10分後社長が打ち合わせ先に到着すると「何処まで出来た?」📞と確認されます。

そして打ち合わせが終わって先方を出発するときにも「今から帰るけど、何処まで出来た?」📞と確認の電話

 

私、そんなに信頼出来ないんだな~と悲しくなりますよね💧

 

その社長について行けず半年で辞めました😅

 

 

で、現在は・・・と言うと、ビジネスパートナーが超能力者なので、めちゃめちゃ楽です。

 

私が何を考え、何をしているか、全部筒抜けです😎

 

「そろそろ連絡が来ると思っていたので、準備しておきました😊」

 

なんてことも日常茶飯事😂

 

超能力者同士で仕事をすると

メールで細かく説明しなくても

事のいきさつが丸見えになるし

テレパシーでの打ち合わせ

ってことも出来ちゃうわけですよ😂

 

領収書や請求書などはデータ送信しなければいけませんし、記録として残しておきたいことはメール💌で送ります。

 

だって、あんなこととかこんなこととか

普通の会社では起こらないようなことが色々と起こるからです

 

メールで記録残しておかないと後々に二人で

「あれってどういう話しになってたっけ?💦」

ということになってしまいます。

 

そうは言っても、突然バッサリとメールが消えたり😱

読み返したいメールを検索しても見られないようになる😵

なんてこともあるので、まあ確実ではないのですが・・・

 

仕事の進捗状況をイチイチ確認されることもなく楽ですが

遊びに行っていて「仕事してましたよ!」

なんて嘘をついてもバレバレなんで、言い訳は一切通じません。

 

そもそもビジネスパートナーが超能力者って人はあんまりいないかもね~😂