· 

こんなご飯です

田舎で生まれ田舎で育ちました。

 

農家で生まれ育った母が作ってくれる食事は、まさしく田舎料理の超和食でした。

 

たまにハンバーグやクリームシチューなどもありましたが、ほぼ野菜の煮物や和え物、フライや唐揚げなどはスーパーで買ってこないと食べないような感じでしたので、田舎料理が私の体には合っているようで大好きです😍

 

そんな私の全く映えない食事をちょっとだけ(笑)

 

春菊の白和え、ワケギの酢味噌和え、大根と玉ねぎとサツマイモの味噌汁、ニンニク、ご飯(7分づき)🍚🍠

 

おかずは、この写真の4分の1程度の量を食べます。

 

家族はまだ🍖や🐟を欲しているので、欲している間は無理なく食卓に並べていますが、私個人としては豆の煮物や豆腐などがメインです。

 

徐々に欲しなくなってきているのを感じています。

 

 

気を付けていることは、毎日玉ねぎとニンニクを食べること。

 

玉ねぎやニンニクは、昔から魔除けとして飾られたり、活力増強の食べ物とされていますよね。👻

何層にもなっているので、エネルギーを強力に溜め込んでいるエネルギー圧の高い食べ物です。

 

あれ?何かに似ていると気付きませんか?

そうです!エネルギー収集装置も何層にも重ね合わせることでエネルギーを強力に集めています。

 

玉葱もニンニクも、エネルギー圧が高い食べ物なので、沢山食べて体内に取り入れると、外部から体内へエネルギーが流れ込みます。

 

生で食べる方が、ものすごい勢いで外部から体内へエネルギーが流れ込むので、体が弱っているときなどは、ポジティブエネルギー満載の場所で生のタマネギをガリガリと食べて体内に取り入れると、元気がみなぎってくるかもしれませんよ😎

 

 

たまねぎで思い出しました!

 

学生時代に一人暮らしをしていて、夏休みに3週間ほど帰省して戻ってきたら、玉ねぎが上の写真のように芽が出ていて、30センチ以上伸びててビックリした覚えがあります😅

 

さて、みなさんはどんなエネルギーを取り込んでいますか?