· 

伊予柑は自分ではむきません

基本的に私は無計画で行き当たりばったりです。

 

顕在意識であれこれ計画したところで、どうせ人生なんて計画通りには進まないってこと、多くの人が経験しているはずなのに、どうして皆しっかりと計画を立てるのが大好きなんでしょう。

 

やらなきゃいけないことはあるので、それは当然やりますよ。

買い物に行かないと、ご飯は食べられないし

洗濯をしないと、着替えもなくなります

 

あとは、自分がやりたいことをやります。

なので、旦那は私に結構振り回されているかもしれません。

 

この前も突然「引っ越したい!」と言い出しても、嫌な顔一つしないで手伝ってくれましたし

「なんか伊予柑が食べたいな~」と言い出しても、伊予柑を買ってきて、皮をむいて出してくれましたし

 

めちゃめちゃ優しく寛大です。

私が突然言い出すのは、まあいつものことだと諦めているのかもしれません。

 

 

ですが、結婚当初からこういう関係だったわけではありません。

 

正社員で結構バリバリ働いていた私は、毎日20時~21時頃まで残業しクタクタになって帰宅すると、旦那はソファで寝転びながらテレビを見ていて

「おかえり!ご飯どうする?」

と、お米を炊くことすらしてくれず、ひたすらご飯を待っているような感じでしたし

(後に私がブチギレて以降、ご飯だけは炊いてくれるようになりました)

 

石油ファンヒーターの灯油がなくなると、寒~いベランダに出て灯油を入れるのをどちらがやるかをジャンケンで決めていました。

大抵ジャンケンの弱い私が、冬のベランダで凍えながらシュポシュポ給油をしていました😅

 

そんな時代もあったのですが、潜在意識を活性化させてエネルギーを得た私は、灯油を入れることは滅多にありません(笑)

洗剤もシャンプーも詰め替えてくれますし、在庫管理をして何を買わなくてはいけないのかも教えてくれます。

 

あれやこれやを使いこなせば、ある程度はまあまあ思い通りにはなるものです。

相手は”されてる”ことに気付かないので、イヤイヤでもなく極々自然に動いてくれます。😂

 

これって、Win-Winだと思いませんか?

 

それでもやはり宿命的な出来事は起こるので、今日もせっせとカルマ解消に努め、せっせと楽しいカルマや自分がされたいカルマも創っています。

突然出掛けようと誘われて振り回されるのも、私が日常的に振り回しているから起こる出来事なので、楽しんだ者勝ちで楽しんでます。

 

カルマを創る事って別に悪いことでもなく、他者と関わればしょっちゅう生まれます。

怖がって他者との関わりを避けてばかりいたら、解消すべきカルマも解消されずに、ドカンとカルマ解消の出来事が起きて大変な想いをするだけですよ!