· 

引っ越ししました

旦那が休みだったので手伝ってもらって家の中でお引っ越ししました。

 

今までは一階のLDKの一角にあった仕事スペース。

カレーを煮込みながら、洗濯を干しながら作業出来るので、まあ便利と言えば便利。

 

でも、家族がテレビを見たり、お昼前に起きてきてご飯を食べながら話しかけてきたり・・・。

作業じゃなくて集中したいときは困る。

 

まあ、それはそう。

私の仕事場に家族が来てるのではなくて、私が家族のスペースに入ってるのだから。

 

引っ越しするか・・・。と、思い立ってリビングでテレビを見ている旦那に声を掛けて、机とパソコンを運んで貰いました。

 

元々二世帯住宅で、亡くなった義父の部屋も空いていて、部屋には余裕のある我が家。

 

一番広い部屋を仕事部屋に貰いました。

 

 

置物と化しているテレビとテレビ台を動かして、旦那に机とパソコンを運んで貰って、新しい仕事場の完成です!

 

ついでに、オフライン時代の書類も、必要な物以外は全て捨てしました。

データで残っているので、紙ベースの物はシュレッダーでガガーと処分しました。

 

かなりスッキリとしました。

 

お客様からのメール相談の回答、集中して意識を同調させて書くときもあるので、静かな環境は大切です。

超能力の訓練をするのにも好い感じです!

 

あとは、とりあえず寄せた荷物をなんとかしないとなぁ、いっその事捨ててしまおうか?と考えていたら

『まさか捨てないよね?』と・・・。

 

捨てたい私と何でも取っておく旦那の攻防戦です(笑)

 

環境を変えるのって、人生を変えるのに一番手っ取り早い方法なんですよ。

 

転勤族でもないのに、既に12回も引っ越しています(笑)